SSブログ

足弱 [旅]

2006年 足弱

足弱はあなたのことよと妻笑ふ

高尾山に登った時に作った句。運動不足で足が弱くなっている。昔の男は良く歩いたに違いない。女を足弱と決めつけている。

手弱女と足弱とは異な女郎花
 女性の別称に弱いという字が使われているのは変、と異議を唱えている。女は強いのだ。もともと女だったのに、むりやり男にされたために、男の身体は元々弱いのだ。

五円でも利息は利息メガバンク
 普通預金の決算で利息が五円ついてきた。窓口の女性に嫌味を言ってやった。五円でも利息には違いないョねと。これを犬の遠吠えという。

リモコンや我は弓手に妻右手に
 夜、冷房のリモコンを二つの寝床の真ん中に置く。暑くなったと思った方がオンのボタンを押す。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

高齢化  ネリネ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。